さらに孤立をする北朝鮮!いったい何を思う?

北朝鮮の問題は、今世界の話題になっている。
アメリカ合衆国のトランプ大統領の動向が気になるところではありますが、北朝鮮(金総書記)の暴走がこの先どうなるのか色んな憶測を呼んでいます。
核をちらつかせながらそれと同時にミサイル開発も進め、いつミサイルの発射実験が行われてもおかしくない状態のようです。

無駄に軍事力を誇示し、アメリカを含め近隣諸国の韓国、日本、中国に挑発的な発言を繰り返している北朝鮮。
実際、何がしたくてどうしたいのかもよくわからないですが、このままではますます孤立していくことは間違えないです。
中国とはずっと仲良くしてきた北朝鮮だが、ここ最近はロシアと関係を深めているようにも思えます。
各国から経済制裁を受け外貨を獲得するチャンスを失っている北朝鮮。
このまま現状の核開発や軍事力を維持することができるのでしょうか。

北朝鮮も他国への挑発はしているものの、実際の攻撃はすることがないと言われている。
逆に挑発をしても他国が先に攻撃してくることがないことも理解していると思われます。
挑発行為で話題を作り、アメリカと対話の機会(交渉の場)を伺っているだけなのでしょうか。総量規制対象外 カードローン 審査

この先も同じような挑発や核実験やミサイル実験などが繰り返されると思いますが、日本に影響がないことを祈るだけです。
北朝鮮もそろそろ自分達の限界を認め他国と強調し、世界平和への道を歩んでほしいと思います。